藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

ワンちゃんの英才教育?のお話。

2008年3月11日

先日、ある研究報告が目に留まりました。
子犬…、離乳しフードが食べられるようになった頃の月齢に
サプリメントなどに含まれる「ある成分」を給与すると
子犬の訓練性能が上がるというもの。
すごい!
母犬にも、繁殖から離乳期までその栄養成分を与える方法も
同時に取られ、その子犬たちの結果を良かったようです。
これはパピークラスでも紹介し、反映させましょう!
研究が進みいくつかの栄養成分を幼犬期つまり生後数か月に与えると
性格的に穏やかになったり、今回の報告のように訓練性能が上がったり
する事がわかってきました。
子犬の幼児教育としての「良い経験」「楽しい経験」をさせてあげる
なんてこととあわせると犬の英才教育も夢ぢゃない?ですね。
でも…。
訓練性能が良くなっても、それを引き出す、飼い主つまり
ヒトしだいかもしれませんが… (笑)。

 ▲ページトップ