藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

専門用語とすごいビギナーのお話。

2008年3月1日

今回は、ある専門用語のみでいってみましょう…。
休診日の半日を利用し、開成水辺フォレストスプリングスに行ってきました。
朝一番、5時出で知り合いの方三人で行ってきました。
そのなかには初心者の方がいたのですが、初めてという事とこの時期ですから、6番にインジケーターとニンフやエッグ系を
つけロールキャストでやっていたのですが、その方は当たりに当たって、初っ端からブラウンをあげたのです!
ドライ好きでインジケーターやニンフはあまり経験のない私はというと、なかなか何かが噛み合わず
当初はイマイチでしたが、成果重視でインジケーターに変えてからは、赤系・緑系のバイビジブル系やニンフ、
ちょっと赤みが入った白系エッグ、赤系・白系マラブーと変えすべて当たり始め、だんだんと調子と成果が上がっていきました。
しかし、そのビギナーの方にはかないません…!(う~んすごいビギナーズラック!
しかし、お昼をまたぎ活性が上がってきてからは、午前中から見られた遊びのスプラッシュではなく、
しっかりとしたライズがみられたので、ドライに変更…(まあ意地みたいなもの!絶対ドライで出してやるゥ)
粘りが効いたのか白系が良いみたいで反応良し!
しかしなかなかしっかりとしたフッキングをしてくれません。何本かあげたのち…
白のカディス(白のウレタンでカディス様、ボディとハックルは黒系で巻いたもの)ででました!今日一です!
画像はないのですが55オーバーの良型で体高のあるレインボー!
色が薄かったのでドナルドソン?かもしれません。いや~うれしい。
休憩中には撮影で来ていたあの村田基さんに会いました!一緒に写真を撮ってもらいました。

トレードマークのテンガロンをかぶりブーツ姿はイメージ通り、
TVや雑誌で見るよりも背が高くびっくりしました。気さくな方でした。
寒かったですが、春も感じられ楽しく、良いストレス解消になりました。
・・・ちなみにそのビギナーの方は最後の締めにもブラウンをあげていました。すごい!
あの成果は単にビギナーズラックではなくセンスあるのでしょうね。羨ましい。
専門用語ばかりでごめんなさい。

 ▲ページトップ