藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

うちの春の知らせのお話。

2008年2月24日

もうすぐ三月です。
春の訪れというのは、場所や季節、植物や鳥、動物、山の景色、川では魚釣りの解禁が始まり、
海の中にもそんな春のサインはありますよね。
うちの病院の一番早いの春の知らせは、もみじの下から顔を出す「スノードロップ」でしょう。
数日前、「まだかな~」と思って見てみるともうつぼみでした!クロッカスも顔を出しているようですが、
スノードロップはもうつぼみ!何もしてあげていませんが、今年も元気で何よりです!

去年ブログでスノードロップのことをのせましたが、来院するたびに見てくださる方がいらしたり、
今年も数人の患者さんからも「いつ頃なの?」などと言われていました。
「もう、出てしまいましたよ!」機会があったら見に来てくださいね。
もういろいろな所で、春は始まりそうですね。

 ▲ページトップ