藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

実習生のお話。

2007年11月9日

今、実習生が二人来ています。
動物看護師・トリマーの専門学校の生徒さんです。授業の一環の学外実習で現場体験として動物病院などでがんばるわけです。
患者さんのなかでもご存知の方もいると思いますが、彼女達は実はもう2~3週目です。院内清掃や洗濯、診察準備、診察助手、手術準備、電話対応などをチョットだけ体験してもらいました。日曜日にはパピークラスにも参加してもらいチビッコ達と遊んでもらいました。

社会人と学生の中間のこの時期、この病院実習体験は、来年社会にでる「これから」に役立つことと思います。(いい体験になったかな?役立ったかな?)
しかし今日・明日でその実習も終わりです。
実習生二人、どうでしたか?
未来の看護士・トリマーを目指しがんばってくださいね。

 ▲ページトップ