藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

森で働く友人のお話。

2007年8月19日

先日から待合室に、ちょっとペット関係とは違うパンフレットを置きました。私の親友のものなのですが、私も興味がある「ところ」ですから置いてみました。
私の親友は仕事で森を守っています。
C.W.ニコルという人と共に「財団法人 C.W.ニコル・アファンの森財団」というところで働いています。いわゆる環境保護という感じではないのですが、私の理解の中で一言で表現すると「森がよみがえるようにする」「再生・維持の為に、森を利用し、森をトラストしている」…という感じの仕事でしょうか。(●●くん!ニュアンス違いだったらごめんなさい!)  もし興味がある方は、パンフにも一度目を通して下さい。
地球温暖化、環境問題、自然保護、動物保護、環境保全……。難しいですよね。いろいろ感じるところは人それぞれあるかと思いますが、まず「知ること」「興味を持つこと」…とは思います。でも…、もう何かをしないといけない「時」ですよね。私はその一つとしてパンフを置いてみました。
皆さんご自身で、ご確認・理解してみて下さい。http://www.afan.or.jp

 ▲ページトップ