藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

うちの娘のお話。

2007年7月20日

うちの娘です。長女です。

三毛猫です。
ちょっと太めです。
たぶん高齢です。
以前の職場の病院で保護し、居ついたのをうちの娘にしました。
骨盤骨折をしていたので、いまでもちょっと「内股」で歩きます。
三毛柄のキレイさは自慢できるものがあります。
でも下顎のアクネがひどくガサガサしている時があります。
その汚い顎でスリスリします。
その為、すぐ部屋の角の壁紙は茶色になります。(…掃除が大変です。)
年甲斐もなく今でも子猫のように、よくモミモミしています。
よっぽどリラックスした時間が流れているのでしょう。
先日、夏用のベットを買ってあげました。すぐ気に入ったようです。
洗面所でお風呂上りやハミガキをしていると、
家族の足の指をジャリジャリっと舐めてきます。
夜九時を過ぎると撫でてくれと呼ぶのが日課です。
夜寝ない時は、ポン、ポン、ポン、ポンとオシリを軽く叩いてあげると寝付きます。
冬寒い時は、着ているフリースの中に入り込んできます。
それと…とにかく「美人」です。
……。(あっ、親バカですね?失礼しました。ごめんなさい…。)
でも自慢の娘です。

 ▲ページトップ