藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

沖縄テイスト…のお話。

2007年6月18日

梅雨なのに暑いですね。
この先どうなるのでしょう?今年は?地球は?
さて、最近は行くことができませんが、私は沖縄が大好きです!学生時代に数回合宿をし、沖縄の大ファンになりました。もちろん「沖縄の味」も大好きで、以前紹介した「ルートビア」も沖縄の味ですし、合宿中立ち寄った定食屋などの味は忘れられません。(あ~…でも「ミキ」の味には馴染めなかったなァ。)
そんな沖縄テイストには色々ありますが、びっくりしたのですが、突然、鎌倉腰越に↓こんなものがァ~
 そう、「ブルーシール」!
ちょっと前まで、お好み焼き屋さんだったのが、いつの間にか変わっていました。浦添市のブルーシールの大きな看板には劣りますが、こっち(神奈川)でこの看板を見るとやはり気になります!(西表の共同売店でもアイス食べたな~)
よし!とりあえず沖縄気分。なんか暑いし!行ってみよう。ちょっとアイスなんか食べてみよう!ということで食べに行ってきました。(チョコドリンクあるかな?)
懐かしい味なのか沖縄の味なのか、正直分かりませんが雰囲気や思い出に浸りながら強い日差しの中でアイスを食べてきました。アイス屋なのにパスタやサラダにアイスセットがあったのにはびっくりです。
当時、牛乳パックに入っていたチョコドリンクは缶入りで!
あ~神奈川じゃなく、ゆっくり沖縄行きたいな~。

 ▲ページトップ