藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

強烈な朝の起こし方3…のお話。

2007年6月15日

○○~起きなさい。時間よ!
ぐぅ…。
○○!学校遅れるわよぉ~。早く起きなさァ~い。
ぐぅ…。
○!起きなさい!
…今日は…朝の授業は…休講…。ぐぅ…。
○!起きなさい!
…今日は…授業は…。
何ィ言ってんのぉっ昨日もそうだったでしょぉ!
ぐぅ…。
…。(無言。)ベットの脇に正座をする。(!!!?)
かしこまった静かな言い方でこう切り出す…。
…○○?夜も帰ってこないし、家にいる時間も少ないし、夕飯も食べないし、学校にもあまり行ってないようだけど、大丈夫?
   「外に彼女でもいるの?」「へんなヒトじゃないだろうねェ…。」
        …!
いない!いない!(いたらバイトこんなにいれるか!)
ハイハイ!分かりましたっ。起きますぅ。起きますよ!(学校だってうまくやってるよ!)
う~ん、なんだかイヤっ複雑っ!(彼女いたら、男友達だけで「夜遊び」なんかするかっ!)
「ハアっ~。なんかオス猫みたいねェ…。」
!!!。(ウ~ん…なんとも反論できません。)
当時の母も歳をとったきたからなのでしょうか?いつもとやり方が違う
「心配攻撃」・「同情攻撃」にやられ、シブシブ起きるのでした。
以降は一人暮らし…。母に起こされることも無くなりました。

 ▲ページトップ