藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

いつもと違う春…のお話。

2007年4月1日

春・サクラ。新学期ですね。
寒い冬に垣間見る春など色々な春がありますが、自分は昔、新学期の「春」がキライでした。
せっかく友達になった友・先輩・後輩と別れ、クラス替え、進学、引越し…といつもと違う「春」になるからです。新しい環境の中で、新しい人間関係を作る、ワクワクするポジティブにがんばろうとする反面、緊張と詮索・自分の中のイヤだなァとネガティブな部分が混じるような感覚…。
できればこの友・このメンバーで、ずっと過ごせればいいのにと思っていたこともありました。
いつもと違う「春」…キライでした…。
生活環境に何も変化がないか、もしくは自分が先輩になって新人などを受け入れる側であると
「あ~今年は何にもない春だァ。」なんて思っていましたね。
でも現在は「春」は大好きです!サクラ・気候・木々の芽吹き・山菜…。
仕事としても新しいスタートを切る感じで良いですね!
春に何かを「よし!変えよう」・「変わろう」と思ってしまうのは、今まで生きてきて、そんないつもと違う「春」を多く経験し、良い出会い・良い思いをしてきたからなのでしょうねェ。
さあ!今年はどんなかな?

玄関先のモミジが芽吹いてキレイです!

 ▲ページトップ