藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

一年に一度のお楽しみのお話。

2007年1月29日

お久しぶりになってしまいました。また更新遅れになっちゃいましたね。
1週間早いです…。もうすぐ二月です…。
さて玄関先のモミジの根元には、色々な草花や球根を植えっぱなしにしています。これからの時期おもしろいですよ。寒いのに春の訪れを教えてくれるようにちらほらと…姿を見せてくれる。
暖かいので「そろそろどうかな?」とのぞいてみたら、ひっそり芽を出していました!毎年、1月のこの頃に咲く花、「スノードロップ」が芽を出し、白い蕾までありました。可憐で丈夫で、ほったらかし(…)でも元気に毎年顔を見せてくれます。僕の好きな花の一つです。
「忘れるな、ちゃんと生きてるぞ!」って感じで、病院の一年に一度の小さな楽しみになってます。
かわいそうなので来年は、仲間を増やし群生させてみようかな?花がしっかり咲いたらまた紹介しましょう。
何色かのクロッカスも春先に咲く予定です。もう枯れ葉の下にほんの少しタケノコのように出てました。
ちょっとピンボケだけど…
皆さんお散歩や診察に来たときにでも見てみてください。

 ▲ページトップ