藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

動物愛護のつどいのお話。

2006年11月13日

昨日は、「動物愛護のつどい」でした。
藤沢市獣医師会と藤沢市が、33年も続けているイベントです。
「絵の表彰」と「高齢犬・高齢猫の表彰」、ちょっとした公演を行います。
小学生に動物とのふれあいをテーマに描いた絵を応募し、テーマに合った優秀な絵を表彰するのです。33年も続けている成果でしょうか、患者さんの中に「昔、表彰されたんです!」と言う方も…。つながっていく感じで、なんか良いですね。
動物を愛護する…。愛護と言う意味は広く、深いですね。
単純な意味の「かわいがる・守る」だけでは語れません。
保護・共存・保全…それぞれの立場や考え方で変わりますから。
ただ!みんな動物が好きでいてくれる気持ちだけは同じですよね。
昨日は、その「愛護のつどい」で「司会」をやりました…。
いや~慣れない事すると、ヘンに疲れます…。

 ▲ページトップ