藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

愛着のあるもの・・・のお話。

2006年7月28日

誰にも愛着があるという「もの」はあると思います。
先日、ふと思ったのですが、車のバックミラーに「さらに広域に見えるような取り付けミラー」(正式名称不明?)をつけているのですが、こいつがもうすでに15年以上使用しているんです!
車の免許を取り、家の車を乗り、中古の車(マイ・ファースト・カー)を乗りまわし、色んな所へ行きました。こいつ↓はその頃からの付き合いです。買った記憶がないので、おそらく家の車についていたものを、そのまま拝借して付けたのでしょう。学生時代に一緒に遊びまわった連中よ!あの車についてたヤツだ。懐かしいだろ!まだ使ってるぞ!
そう愛着のあるものを考えてみると、皆さんも意外とあるのではないですか?持っているだけでなくちゃんと現役なものですよ。僕の愛着のある古いもの(現役)で一番の年寄りは、この↓のバックです。最近はバックを持ってあまり出かけないのですが、それでも今でも時々使用します。僕が小学校2年生のときからの付き合いです。(推定30才!!)
自分自身歳を重ね、思い出も重ねました。車も何台か変わりました。車で出かけることが多い僕と一緒にいろんな所に行ったのでしょう。車の中で起こった事件・事故、悲しい思い出・楽しい思い出・・・みんな見られていたんだろうなァと思います。この「鏡」に、その時、その時の僕の表情を見られているのか・・・と物思いにふけってしましました。
ノスタルジックな話をするのはオヤジなのでしょうか?
推定18才?見る人が見れば何のカバンか分かる?

 ▲ページトップ