藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

お気に入りの「ルートビア」なお話。その2

2006年7月15日

ルートビアは銘柄によって様々なアレンジが施されており、かつてアメリカでは、家庭で作られる伝統的なハーブ飲料であったようです。
(チェリーコークやDrペッパーとは違います!)
僕のかすかな記憶だと禁酒法の時代には、当時ルートビアが重宝がられていたようなことが書いてあった気がしますが・・・?
ハーブものは好きなので、ちょっと変わったものでもなんでもOKです。
ルートビアは、日本では(沖縄以外本島では)A&WやDad’sが手に入るようですが、たしかFanta(外国産)もあったと記憶しています。
やはり数種あるうち僕の一番は「A&W」のルートビアです。
でも最近Dad’sは、スーパーなどでよく見かけますが、それ以外のルートビアはあまり見かけません…。
とくに好きなA&Wもないんですよね…。良い情報があれば誰か教えてくださいね。楽○とかY○hoo!などネットでは手はいるようですね。
お気に入りのキャップ。
僕のA&Wのキャップ。この茶色のキャップは、キ○タクが沖縄土産に買ったとか買わないとか…。
(なんかA&Wの宣伝ばっかしているようですが、回し者ではありません。)

 ▲ページトップ