藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

柄沢どうぶつ病院だより

2018年2月12日

柄沢どうぶつ病院だより

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<<お知らせ>>

■(重要)2月の休診・臨時休診のお知らせ

■パピーとシニアのためのデイケア(半日保育)※

■シニア犬セミナー開催 ※

■2月のパピークラス

■柄沢どうぶつ病院のFacebook

■メルマガサービス終了のお知らせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2月の更新、少し遅れてしまいました。冷える日々が続き、寒くて体調崩す子もいますが、皆様お元気でしょうか?

 

先日、藤沢市と我々獣医師会と災害時の動物救護活動に関する会議を行いました。

 

よく患者様からその話題がでたり、「家でも家族で災害時の話をしたのよ。」という声も聞きます。実際、災害時には、おそらく飼い主の方もどうするか、どう動くか、何を準備するかなど、まだまだ分からない方も多いのではないでしょうか。

 

災害時にペットをどうするかということを会議で話し合いをしてきたのです。様々な想定をしなくてはいけませんし、市民の避難優先のなかでのペットの災害対策です。過去の体験談や他地域の対策などを参考に、まだまだ調整・会議・啓蒙などが必要ですが、今後各自治体との連携を含め動けるように進めていきたいと思います。

 

今後は飼い主様向けの災害対策の院内セミナーでもやりましょうかね。待合室に藤沢市が出している「概要版のマニュアル」を置いてありますので、是非手元に置いておいてください。

分からないことや不安なことがあれば、いつでも一声かけて下さいね。

shiggy

 

 

<<お知らせ>>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■(重要)2月の休診・臨時休診のお知らせ

 

2月16日(金)午後休診  学会及び総会出席の為

診察は休診ですが、トリミングやフード・お薬などは受け付けもしております。

 

2月18日(日)休診   学会出席の為

 

ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

※急なお知らせはブログ、HP、Facebook、待合などで随時お知らせいたしますが、

臨時休診や診察時間変更にお気を付けください。

 

———————————-

■パピーとシニアの為のデイケア(半日保育) おすすめ!

当院では、当院パピークラスに来られない、週末は違うパピークラスに出ている、またなかなか日中一緒に過ごせないご家族の為に、子犬子猫の半日保育(デイケア)を行っております。

朝午前中に来院してもらい午後までお預かりをしながらケージや病院・スタッフに慣らします。また同級生がいれば遊ばせることもできます。様々な基礎中の基礎を遊びながら学びパピー期のいい時間を過ごしましょう。お昼ご飯を食べに病院へ来る感じですね。詳細や料金などスタッフまで。

パピー期はアッという間に過ぎてしまいます。どうぶつ病院嫌いにさせない為にも!パピー期に何かあればすぐご相談ください!

 

もちろんデイケアは老齢犬や老齢猫さんの為にもご利用ください。老齢動物の介護をしているご家族の為に短期・短時間のお預かりをしております。(診察・診断済みの当院の患者さまのみ)

お買い物の時間や一日お出かけであったり、急な留守やご旅行だったりの時などはもちろん、「ゆっくり寝たい時」などご相談ください。毎日の介護は大変です。我々も協力いたします!

 

※パピー期のしつけやパピークラスに関して、いつでもコンサルしております。お気軽にご相談ください。

※認知症に対してのご相談やカウンセリング・コンサルはいつでも行っております。お気軽にどうぞ。

 

———————————-

■シニア犬セミナー開催  おすすめ! 

シニアペットの為のセミナーを開催します。

予防対策などのお話もします。うちの子はまだまだ元気~でもぜひ一度お聞きください!

当院の患者様でなくても参加可能です!

 

内容:高齢動物の身体の変化や併発疾患、認知機能不全、介護について(全1回)

日程・場所:        2月28日(水)

      3月14日(水)

  15:00から1時間ほど院内待合室

  飼い主様だけの参加です。犬の同伴はできません。

  1名以上12名まで

 

費用:  1000円(セミナー及び資料費含む)

      当院外の患者様:2000円(登録・セミナー及び資料費含む)

 

詳細は受付まで。

※数回開催予定です。今後は皆様のご希望により曜日・日程を調整する予定です。

 

———————————-

■2月のパピークラス

今月の予定

他、応相談(希望者のご予定に合わせて開催)

今月は手術の予定が多く調整が難しい為。

 

予定が合わないご家族はデイケア(半日保育)

散歩がてらに来ていただく形でも対応可能です。

 

※出席者の希望により日程を変更する場合があります。

出席希望の方は連絡頂けると幸いです。よろしくお願いします。

 

———————————-

■柄沢どうぶつ病院のFacebook

当院のFacebookをぜひ、いいね・フォローをお願いいたします。ブログの更新のお知らせや休診のお知らせなどをはじめとして、気軽に気が付いたことの更新もありますのでHPやブログ共々どうぞよろしくお願いします!

———————————-

■メルマガサービス終了のお知らせ

10月末をもって当院のメルマガサービスを終了いたしました。

 

———————————-

 

※ドクターズファイル

http://animal.doctorsfile.jp/h/178064/df/1/

 

「「「「「「「「「「「「「

柄沢どうぶつ病院

   ROCK'N VET !   

karasawa animal hospital

「「「「「「「「「「「「「

 ▲ページトップ