藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

柄沢どうぶつ病院だより

2018年1月9日

柄沢どうぶつ病院だより

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<<お知らせ>>

■(重要)1月の休診・臨時休診のお知らせ

■1月のパピークラス

■メルマガサービス終了

■柄沢どうぶつ病院のFacebook

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あっという間に鏡開きとなりそうですが、皆様あけましておめでとうございます。

本年もワンニャン達が健康で幸せに過ごせるように、スタッフ一同頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

 

さて、高齢のワンニャン達に起こりうる「認知症」。高齢動物の介護をしているご家族もいらっしゃるのではないでしょうか。かつては、良い言葉ではありませんが一般的に「ボケ」という風に表現されていましたが、現在は「高齢性認知機能不全」という名称で統一されています。

 

未だ明確な診断基準は確立されていませんが、その診断に役立つ行動のチェック項目があります。(同症状を示す疾患の除外検査を行った上でのチェックとなります。)

ぼんやりしていたり、落ちたものが拾えなかったり、壁に向かってじっと立っていたりと症状や行動は様々です。夜間のうろつき、夜泣き、寝たきりなどの症状がでると治療やご家族の介護も必要になってきてしまいます。

 

我々はそんな高齢のワンニャンを介護しているご家族の苦労もよく理解しております…。

 

当院ではそんなコ達の短期・短時間のお預かりをしています。(診察・診断済みの当院の患者さまのみ)

お買い物の時間や一日お出かけであったり、急な留守やご旅行だったりの時などはもちろん、「ゆっくり寝たい時」などご相談ください。

 

認知症に対してのご相談やカウンセリング・コンサルはいつでも行っております。お気軽にどうぞ。

 

ゆっくり寝たいときありますよね…力になりたいと思います。

 

 

 

<<お知らせ>>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■(重要)1月の休診・臨時休診のお知らせ

 

1月22日(月)午前休診

1月23日(火)午後休診

 

ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

両日とも診察は休診ですが、トリミングやフード・お薬などは受け付けもしております。よろしくお願いします。

 

※急なお知らせはブログ、HP、Facebook、待合などで随時お知らせいたしますが、

臨時休診や診察時間変更にお気を付けください。

 

———————————-

■1月のパピークラス

今月の予定

1月13日(土)、21日(日)、27日(土)

他、応相談(希望者のご予定に合わせて開催)

 

※出席者の希望により日程を変更する場合があります。

出席希望の方は連絡頂けると幸いです。よろしくお願いします。

 

———————————-

■メルマガサービス終了のお知らせ

10月末をもって当院のメルマガサービスを終了いたしました。

 

今まで院長の一言やコラム的なものを大変楽しみにしているのよ、というありがたいお言葉もたくさんいただきました。今までありがとうございました。

「病院のお知らせ」は今まで同様HP、ブログ、Facebook、院内掲示板で発信していきますので、よろしくお願いします。

 

———————————-

■柄沢どうぶつ病院のFacebook

当院のFacebookをぜひ、いいね・フォローをお願いいたします。

 

ブログの更新のお知らせや休診のお知らせなどをはじめとして、気軽に気が付いたことの更新もありますのでHPやブログ共々どうぞよろしくお願いします!

 

———————————-

 

※ドクターズファイル

http://animal.doctorsfile.jp/h/178064/df/1/

 

「「「「「「「「「「「「「

柄沢どうぶつ病院

   ROCK'N VET !   

karasawa animal hospital

「「「「「「「「「「「「「

 ▲ページトップ