藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

柄沢どうぶつ病院だより

2017年3月7日

柄沢どうぶつ病院だより

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<<お知らせ>>

■(重要)3月の休診・臨時休診のお知らせ

■狂犬病予防接種について

■3月のパピークラス

■柄沢どうぶつ病院Facebook

━━━━━━━━━━━━━━━━

暖かく春めいた日と寒い日の差が激しい三月です。ワンニャンにとっては過ごしやすい時期なのではないでしょうか。私shiggyも、先日行われた県の獣医師会の学術大会での慣れない発表が終わり、身も心も軽い日々を過ごしております~

 

さて、突然ですが私shiggyの家紋は「揚羽蝶」です。子供の頃、昆虫好きだった自分は何気に家紋が自慢でした。

 

父方の祖父の遠い遠い血縁をたどると九州とのこと…生前の祖父が先祖について調べたところによると、その地域は平家ゆかりの地なんですって。自分も大人になり気になって揚羽蝶の家紋を調べるとやはり平家の末裔が多いようで、全国にある平家の落人子孫の村などにもやはり揚羽蝶の家紋が多いとか。

 

当院は藤沢市…ほぼ鎌倉、ぎり藤沢。自分は歴史には疎い理系ですが、鎌倉って源氏ゆかりの地ですよね…。見えない源氏の力が我が家を鎌倉に入れなかったのでしょうか?それとも見えない平家の力が我が家を鎌倉から避けたのでしょうか?

 

ふと家紋見ながら妄想ニヤニヤしてしまいました。我が家は鎌倉には住めないのかなぁ…笑

って、全くうちは平家と関係ないかもしれませんけど…笑

 

いろいろ形があるみたいですが・・・こんな丸に揚羽です

Agehacho shiggy

 

 

 

<<お知らせ>>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■(重要)3月の休診・臨時休診のお知らせ

現在のところ休診はありません。

※3月4月は狂犬病予防接種集合注射が多い為に、休診となることがありますご注意ください。

迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

※急な往診や手術また勉強会などの予定が入り、

臨時休診になることもございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

———————————-

 

■狂犬病予防接種について

春になり狂犬病予防接種の予防接種の時期となりました。当院ではいつでも接種が可能です。体調が良い日に来てくださいね。ワクチン接種ですので、できれば午前中に来院して下さい。

また藤沢市の集合注射会場に出張することがございます、そのため休診にはご注意ください。予定が決まり次第告知いたします。

———————————-

 

■3月のパピークラス

今月は未定です。

出席者の希望により日程は変更されることがあります

出席希望の方は連絡頂けると幸いです。よろしくお願いします。

———————————-

 

■柄沢どうぶつ病院Facebook

患者様ご家族の「いいね・フォロー」をお願いいたします。

病院のFacebookページでは、くだらない事からペットの気になる情報までシェアしています。

メルマガとは違い「早い対応」ができるので、急なお知らせなどにも良いかと思います。

ぜひ「いいね・フォロー」をお願いします。

 

 

 

※ドクターズファイル

http://animal.doctorsfile.jp/h/178064/df/1/

          

「「「「「「「「「「「「「

柄沢どうぶつ病院

   ROCK'N VET !   

karasawa animal hospital

「「「「「「「「「「「「「

 ▲ページトップ