藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

柄沢どうぶつ病院だより

2014年2月2日

二月です!寒い日と暖かい日が交互に続くと体調管理が難しいですね。
ワンニャン達も寒暖の差や気圧、干満の差・月の満ち欠け等で体調の変化があるよう…
(俗説の域を超えない説もありますが…笑)…ですのでお気を付け下さいね。
 
 
最近の出来事を少し…
先日、学生時代に通っていた思い出の定食屋に行ってきました。
良心的な値段で学生達の胃袋をサポートしてくれるような、
親元から離れて暮らす、一人暮らしの学生には一番のお店でした。
 
いつも優しい笑顔で働きまくるおかみさんと、
キッチンでひたすら火柱を立てながら仕事に励む無口な親父さん。
卒業してから15年近くは行ってないけれど、二人は元気なのかな?
以前と変わらぬ店構えに到着すると二人がいない・・・・・・・。
聞くと…おかみさんは亡くなり、親父さんは腰を痛めて去年引退したそう…。
 
時の流れを感じます・・・。
 
それでも当時の店・味を引き継いでくれている人がいることに感謝です!
昔よく食べた定食を食べると何故か色々な思い出が蘇ります。
アノ当時に戻してくれる「味」というものは不思議ですね。
 
当時と違って「胃」がついていきませんでしたが
一人の貧乏学生ではなく、今の家族とココでメシ食えるなんて深いなぁと
時の流れを感じたノスタルジックなひと時でした。 shiggy
 
お知らせ
   ・2月の休診・臨時休診のお知らせ
   ・眼病予防月間始まりました!
   ・歯周病予防月間終了まであと少し。
   ・2月のパピークラス

 
 
<<お知らせ>>
・2月の休診・臨時休診のお知らせ

     2月8日(土)午後休診 内科学学会出席の為
     2月9日(日)午前休診 内科学学会出席の為

 
※診療のみ休診となります。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
お薬やフードなどにお気を付け下さい。
 
 
・眼病予防月間始まりました!
2月から3月末まで眼病予防月間が始まります。
ワンニャン達の眼に関する気になることは、ぜひ眼科検診で!
詳細は受付まで。
※メルマガ登録患者様には特典があります!
 
・歯周病予防月間終了まであと少し!
1月からスタートした歯周病予防月間は終了まであと一か月です。
2月末までですので、歯周病予防の為にも必要ですが、
歯石や口臭などの対策・治療に、まずは歯科検診をやってみてはどうでしょうか。
 
 
・2月のパピークラス
   11日(火祝)、15日(土)、22日(土)
1時半より病院待合室にて。
出席希望の方は連絡頂けると幸いです。よろしくお願いします。
 
「「「「「「「「「「「「「
柄沢どうぶつ病院
   ROCK'N VET !   
karasawa animal hospital
「「「「「「「「「「「「「

 ▲ページトップ