藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

あきらめていた夢 

2010年5月18日

あきらめていた夢・・・。
子供のころ・・・
動物好きの自分は・・・色んな動物を飼いました。
  トンボ・ヤゴ・キリギリス・バッタ・カブト・・・
  クワガタ・アゲハ・カイコ・・・
  オタマ・カエル・ザリガニ・カナヘビ・トカゲ・・・
  イシガメ・ミドリガメ・スッポン・ハコガメ・・・
  ハムスター・ウサギ・モルモット・シマリス・コウモリ・・・
  インコ・ヒバリ・シジュウカラ・ヤマガラ・・・
  金魚・フナ・タナゴハヤ・イワナ・ブラックバス・・・
・・・・・・・・書ききれませんが、すべての経験が
今の自分に役立っているのは事実です。
でも、みんな飼うのに苦労したのは
それぞれの食性に合わせた・・・
        「エサ」がないこと ・・・でした。
小学生のある時・・・その当時の「夢」がペットショップにいました。
一生懸命オヤジに頼みました!

  「イイよォ。ちゃんと勉強しろよ。」
  
  「お手伝いをしたらお小遣いをあげるから、
               お小遣いをためて買うんだよォ」
 
  
  ・・・・・・
  
  ・・・     


しかし、買ってはくれませんでした・・・
おそらく当時でも「高額」だということもありますが
一番は「飼い方」が難しいということ・・・
「エサ」がないということからだったんだと思います。
それ以来その「夢」はあきらめていたのです・・・。
その当時の「夢」、あきらめていた「夢」
めぐりめぐって・・・叶いました。
とうとう・・・来たのです!

大事な里子。うちの家族の一員となりました。
                 
                    つづく

 ▲ページトップ