藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

自家製ラー油

2010年4月16日

 今日は美味しい話。
自家製ラー油を頂きました。
我が家は結構なラー油好きで、色んなものを試しました。
今では、ネットで取り寄せるお気に入りの1つを中心に、
最近は売り切れ続出の例の「食べるラー油」も
もちろん試しました。例の「あれ」やっぱイイです!
そんなラー油は、鍋などには欠かせませんし、
卵かけごはんや塩焼きそば等には最高です。
(でも餃子は普通のヤツがいいな。)
そんな我が家を知ってかどうかは不明ですが、
自家製ラー油を頂きました!

お料理上手な方ですから凝ってます。
具だくさんラー油です!
トウガラシ、ニンニク、ゴマ、エビ、・・・、・・・、
・・・???あとなんだろ?
さっそく昨夜試しました。

   !!!

んっまい!美味しい!!!
これは・・・作り方教わりたい!
今度は、シンプルに卵かけごはんでいきたいですね
(にゃにママありがとうございます!)
でも・・・






         食べすぎ注意です!
        そう、胸やけ注意です!

      もちろん診察前には食べられません。

 ▲ページトップ