藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

緑の桜

2009年5月5日

みなさん元気ですか?休日も診療OKで頑張ってます!
GWで子供の日なのにあいにくの雨…。
この前までは、公園の池も風がなくてもこんなかんじだったのに…。
 今日は雨の中どうしているんでしょう…。
さて、もう桜は散ってしまいましたが、サクラの話題。
獣医さんの4月のお仕事、いつくかの場所で狂犬病予防接種をするのですが
その一か所でこんな珍しい桜を見つけました!
     緑の桜  
緑色の花のサクラです。
存在は以前から知っていましたが、実物ははじめて。
「見たい!」と思っていたのですが、
偶然にも、狂犬病の集合注射会場で見つけました。
緑の桜には3種類くらいあるそうなのですが、
↑の名前は分かりませんが、「御衣黄」という種類かもしれません…。
八重桜が淡い黄緑色の桜の花びらになったような感じで、
ピンクに慣れているので不思議な感じでした。
サクラ独特の淡い感じに、さわやかなグリーンがキレイでした。
犬猫のお散歩コース、皆さんの近所にもありますか?

 ▲ページトップ