藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

強烈な朝の起こし方…のお話。

2007年6月10日

○○く~ん。ホラ起きなさァ~い、朝ですよ~。
    ぐぅ…。
○○~起きなさい。時間ですよ!
    ぐぅ…。
○○!学校遅れるわよぉ~。早く起きなさァ~い。
    ぐぅ…。
○○!!起きなさい!
(インコのピーちゃん登場!)そして耳をかじらせる!
    う~んっ、イテ!…。イテテテっ!……ぐぅ…。
○!!(呼び捨て)起きなさいっ!!遅刻するでしょ!
(ネコのリリーちゃん登場!)そして布団の上の胸めがけて投げられる。
ザラザラの舌で顔中舐められる!
    ううっ。苦しい…リリー…やめて…。……ぐぅ…。
!!(無言。ヤバイ一番怖い!)起きなさいっ!
(外飼いビーグルのロッキーくん登場)そして布団の上、オナカめがけて投げられる。
    ドスン!うっっぐぅ!?  クぅ・ルぅ・シぃ・イぃ。
庭にいつもいるロッキーは家に入ることができ大興奮。部屋中を充血した目で駆けずり回り、そして色々なものを倒しまくる。うれしくなり顔中舐めまくる!
ううっ、臭い!バタバタっ、ガッシャ~ン、ハフぅハフぅハフぅ、フンフンフン!
    …!わかった。わかったよ。ロッキー!
部屋を荒さないでェ。それは壊さないでェ。それは食べちゃダメェ。
    あ~ん、もう~やめてくれェ~。あ~臭い。
    おはよう…ございます…。

早く!ご飯食べなさっいっ!!
    はいっ!
かつての私の母の起こし方です。強烈です。小中学生くらいだったでしょうか?
まあそれだけ昔の私は朝がニガテで起きなかったんですが…。

 ▲ページトップ