藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

古いキャップのお話。

2007年2月10日

お気に入りの古いキャップのお話です。
最近よくこのキャップをかぶっています。奥から引っ張り出してきました。
おそらく自分の中で、サイクル的に…また気分的にこのキャップなのでしょう。
このオレンジのキャップは、僕が二十歳の時に買った物で、大変思い入れの深いキャップです。
大学時代の仲間と色違いでそろえたもので、沖縄の軍払い下げのお店で買いました。思い出と共に宝物です。オレンジ色と犬のキャラクターが、気に入ったのでこのキャップを選んだ気がします。
「じゃあ、俺ェ、これェ!」って感じだったと記憶しています。
キャップの中の綿はもうすでに無くなり、かぶっていないと形が維持できないくらいヘニャヘニャです。だってもう十数年ですから…でもちゃんと現役です。
(まだ皆ちゃんと持ってんのかな?)
おきにいり!
皆さんにもありますよね。お気に入りの「古いもの」って。
でもノスタルジックなお話ですね。まあっ、「もの」を大事にしているってことで!

 ▲ページトップ