藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

秋だなぁ~のお話。

2006年10月6日

今日は、台風で荒れた天気ですが、秋ですね。
ちょっと歩くとキンモクセイの匂いが、どこからともなくしてくる…
「あ~あ、秋になっちゃった。」って感じです。
昨夜の夕食で頂き物の「スダチ」で秋刀魚を食べました。
旬のものですからどちらがメインだか分かりませんが、
どちらも美味しく頂きました。
(サララテmamaありがとうございます ! )
子供の頃は「旬」なんてどうでもよく、肉や魚がただただ食べれれば
良いって思っていた強烈な食欲を持つ子供でしたが、最近は大人になったのか旬のもののにはグッときちゃいます。
野生動物は、四季や旬が植物や気候で分かりそうですが、
家の中のペットたちは鈍感になっているんでしょうね。
何かいい方法はないかな?
1.5匹食べちゃいました!

 ▲ページトップ