藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

獣医の夏休みのお話。

2006年9月22日

昨日は木曜日でしたので、夏休みとして釣りに行ってきました。
江ノ島付近からエボシ岩近くまでの海釣りです。
海釣り・船と初めてのことばかりで、一緒に連れて行ってもらった獣医の先生達に、
手配から仕掛けまで、まかせっきりの半日でした。(N先生・I先生ホント感謝です!)
何もかも初体験で面白いし、船酔いする暇もないくらい集中していました。
初めてイサキ(ブリの子)を釣りました!しかももともと持っていた細い竿で…。
N先生いわく、すごいことらしいのですが、何せ初めてなのですごさも分かりませんがいや~あの感触!楽しませてもらいました。
ビギナーズラックってヤツですね!
イナダは一匹でしたが、サバとソウダガツオが結構釣れました。
昨夜は、イナダとソウダガツオのお刺身とシメサバといった贅沢な献立。
夕食まで楽しませてもらいました。
意外とだったのはソウダガツオ!新鮮だと何でも美味しいんですね。
船から見たエボシ岩
朝早くから出かけ、午後には帰ってきたのですが、
夕方に急患が二件…。勉強会に行く予定が行けませんでした…。
「結局最後はこれかァ。これが獣医の休日かァ」
「二件とも事なきをえたから、まっいっか。」
としみじみ思ってしまう一日でした。

 ▲ページトップ