藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

今日はゆっくり・・・な話。

2006年7月19日

昨夜は、超音波・エコーのセミナーでした。猫の心臓に関するものでした。
帰宅が遅かったので、今朝はなんかだるさが残ります。
しかしこの「だるさ」は単に寝不足だけではなく、この雨にも関係しているのではないでしょうか?
学生の頃、「登山」というほどではありませんが、山が好きで山の中での寝起きをしていたときの記憶です。
山の高いところで朝方雨が降ると、当時から朝が苦手だった僕は、輪をかけて起きるのがつらかった思い出があります。たぶん気圧の関係でしょう。
現在でも雨が降り、朝がだるく起きれないと「んっ。気圧の変化だ。しょうがない!」と言い訳にしています。
         ファーストフード ⇔ スローフード
巷では、スローライフとよく言われ、僕も今の生活にもどこかに取り入れなくちゃなんて思いますが、忙しく時間に追われ、スケジュールがぎっしりになっている生活は、充実感があり安心する自分もどこかにあります。
今日は雨。しばらく続きそうです。
おそらく多くの職業に当てはまると思いますが、雨の日は仕事の時間もゆっくり流れます。このゆっくりとした時間どう過ごそうか? 時間は、強弱をつけながらでもうまく有意義に使わなくちゃ!
グデグデ
猫はスローライフ?・・・。あこがれちゃうけどスローすぎても飽きちゃいそうだな。

 ▲ページトップ