藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

マッ○の「ハッピーセット」のお話。

2006年7月11日

このところお昼は、マク○ナルドのことが多いのですが、それはハンバーガーやポテトが食べたいわけでもなくお目当ては「ハッピーセット」のおまけです。
まあ子供用のセットであり子供用のおまけなのですが、ここ数年の「ハッピーセット」のおまけのクオリティの高さには目を見張るものがあり、年甲斐もなく「次は何かな?」なんて思ってしまいます。
収集癖はあまりないのですが、意外と気に入ったものだとガラクタでもすべてを集めたくなってしまう、ダメなヒトなのです…。
おまけは中国製ですが、以前の中国製に比べ精密に作られ、リアルで丈夫です。このところの中国の勢いはこういう小さな所にも出ているんだなあと感心しています。
誤解を招くので弁解しますが、毎回おまけが変わるたびに「ハッピーセット」を食べているわけではありませんよ!
しかし、恐るべし中国製…。大丈夫かなこれからの「メイドインジャパン」は…。

 ▲ページトップ