藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

今日のパピークラス

2015年2月14日

久々にパピークラスネタ。
開業以来、10数年続けておりますパピークラス。
診察時間の合間に行う、ちょっとした時間です。
今日は2人お休みの4パピー’sで遊びました。
(これから待機している子たちが来たらどうしましょう
場所が狭くて困ります・・・)

遊んで・・・
ご褒美もらって・・・
ケンカして・・・
院長shiggyのしつけのくどい話をじっとガマンで聞いて…笑
また遊んで・・・

日頃なかなか子犬同士や他の家族と
触れ合うことができませんから
いい時間・いい思い出になることと思います。
それぞれがみんな性格が違い、
それぞれが成長のスピードが違い、
それぞれがおりこうちゃんです。

病院やスタッフのイメージをよくするよう、
身体を触ることの恐怖がなるよう、
ハートが強くなるよう、
思いを込めて全力で遊びます~笑

いつまでも先生のこと好き好きでいてくれると嬉しんだけど・・・
かつての参加パピーには
間違ったマズルコントロール(鼻先をぎゅーとつまむ)を
してしまい、悪い思い出を持ってしまった子も
院内パピークラスだけで
今では耳掃除や採血ができるようになった子もたくさんいます。
最近はペットショップのパピークラスもありますし
本格的なトレーナーさんのパピークラスなんかとてもいいですね。
もちろん動物病院内で行うパピークラスにはメリットもたくさんあります。
パピーの時期に、色々たくさん参加して、
いい体験をしてもらえるといいと思います!
すべてのパピーたちが
いつまでも病院やスタッフ、ヒト、犬、環境などに不安を持たず
強いハートでご家族とハッピーに暮らせるように
当院ではパピークラスをおすすめしています。
卒業生は先生やスタッフのこと大好きで
みんな診察の時もおりこうちゃんです~(笑)
            shiggy

 ▲ページトップ