藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

オヤツ外来

2023年6月23日

オヤツ外来

<オヤツ外来>

当院では、子犬子猫のワクチン接種時に社会化や環境順応のお話、パピークラスやパピーパーティ、キティパーティのお話を沢山たくさん…します。笑

これから将来の動物病院の通院にはいろんなことに慣らさないといけません、ケージ、首輪、リード、車、待合室(ヒト、イヌ、ネコ…)、スタッフ、獣医、診察室、診察台…耳の処置、口腔内の検査、採血、ケージ、お泊り、入院、手術…

そういった将来考えられる通院ストレスの軽減のためにも、幼少期から色んないろんな刺激に慣らしハートを強くしてあげる…。

パピー、キティの頃から、治療処置ストレス軽減、病院やスタッフのイメージを悪くしないよう、保定ハンドリングの練習、ハズバンダリートレーニング…などをタイミングよく強化、遊んだりオヤツを食べながら病院や処置に慣らしていきます。

病院慣れをさせる…治療処置のトレーニングをする…オヤツを食べに通院する…

なので「オヤツ外来」です。笑

トレーナーやトリミングには慣れてたけど、病院には怖い…病院に慣らすという観点から、オヤツ外来をお勧めします。

※将来の問題行動の予防にもなると考えております。  ネコちゃんも大歓迎です!

 

<タイミングと回数>

午前午後の外来の時間内です…ご家族のお仕事が終わった、夕方の散歩時や外来が落ち着くお昼ごろ、いつでも構いません。

一回では成果も出ませんし慣れません…良いイメージを強化するためにも、幼少期にたくさん通ってもらいたいのです。

まめに通っていただく中で、幼少期特有のしつけ問題(トイレ問題、噛み癖、)や家庭での不安、疑問などもその場でお答えしたりしています。

オヤツ外来で足りない、上手くいかない対応はトレーナーさんに補ってもらうこともあります。

<あっという間に…>

大事な社会化期…幼少期は「あっ」という間に過ぎてしまいます!

ティーンエイジャー期の問題を乗り越える為にも、幼少期に「オヤツ外来」!

ご家族でたくさん来てください。

オヤツ外来の様子は → instagram

詳細や費用、ご希望の方は受付まで。

オヤツ外来にたくさん来てもらった子は、スタッフにも慣れてるし、大好きだし、病院ストレス治療ストレスがないから、ニッコニコのご機嫌で通院できてます。まだ帰りたくないって感じです😁当院が考える町医者としての一つの理想です…。

「またおやつ食べにおいで!」

 ▲ページトップ