藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

8月・お盆中の診療

2019年7月31日

<<お知らせ>>

■8月の休診・臨時休診のお知らせ(お盆中の診察)

■ホテル・お預かり・一時預かり

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さてもう8月ですね、PCの不調と気の抜けない仕事が重なり更新が遅れてしまいました。申し訳ありませんでした。暑いこの時期、蚊の多いフィラリア予防の真っ只中ですね。忘れずシーズン予防行いましょう。猫のフィラリア予防も忘れず行いましょうね。

さて暑くなると熱中症が怖い時期です・・・。毎年「熱中症」対策の話になりますね。しかしご家族の皆さんの知識が深まり、炎天下のお散歩や車の中の放置は少なくなっているようです。暑さに弱いワンちゃんと暑さに比較的強いネコちゃんの対策に差があるとはいえ対策を怠り熱中症なってしまったら大変です。

ヒトと同じく体温が上昇する危険な「熱中症」と、暑くてダレてしまう「暑さ負け」があります。水をたくさん飲んだ後食事がとれないと体の中のミネラルバランスが崩れダルく食欲がおちることがあります。しっかり水分と食事をとるよう心がけましょう。(食欲が低下してくるようなら病院へ)

当院でも犬猫用の水分補給飲料(ヒトのOS1みたいなもの)を販売しております。熱中症対策や運動後の水分補給にご利用ください。

今年もかなり暑い夏になるみたいです、ワンちゃんネコちゃんに、しっかり熱中症対策をとって健康に乗り越えましょう。shiggy

 

<<お知らせ>>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■8月の休診・臨時休診のお知らせ

・お盆中は通常診察

お盆中は通常診療です。当院の定休は木曜および日曜午後休診となります。

ホテル・お預かりのご予約はお早めにお願いします。

詳細はご予約時に、またチェックイン・アウトの時間など

間違えないようよろしくお願いします。

 

・臨時休診

8月28日(水)・30日(金)  休診

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

 

※勉強会出席や急な冠婚葬祭などによる臨時休診の急なお知らせは

メルマガやFacebook、ブログ、待合などで随時お知らせいたします。

どうぞ診察時間変更にお気を付けください。

———————————-

 

■ホテル・お預かり!~冷房のシェア~

当院では患者様のみホテルお預かりを行っております。

ご予約はお早めにお願いします。

 

暑い夏の日中…冷房をきかせてお留守番というのが一般的ではないでしょうか。

ワンニャンの為だけにクーラーつけてでかけるのはちょっと…

急な停電があってクーラー止まったらどうしよう…

というご家族の声を聴きます。

 

当院では半日や短時間のお預かりも行っています!

朝お出掛けになる前病院にお預けしてお出掛けの帰りにお迎えという、

半日だけ預かって~なんてこともいいんですよ~

院内の冷房をシェアする意味でもご利用下さい!詳細は受付までどうぞ。

 

———————————-

 

 

 

 

 

 

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

柄沢どうぶつ病院

ROCK’N VET !

karasawa animal hospital

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

 ▲ページトップ