藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

柄沢どうぶつ病院だより

2017年7月31日

柄沢どうぶつ病院だより

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<<お知らせ>>

■(重要)8月の休診・臨時休診のお知らせ

■お盆中の診察とホテルお預かりについて。

■おすすめ!半日ホテル~冷房のシェア~

■8月のパピークラス

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

暑いですね…私shiggyは外遊びが好きなのですが、こんな暑いとワンニャンと同じく動きたくなくなります…。しかし私、実際はずっとクーラーのきいた室内仕事ばかりの為、外の熱さを感じないのですが…笑。

 

 

さて毎年のことですが、我々と同じくワンニャンの熱中症に気を付けましょう。ワンちゃんとネコちゃんでは少し対応が違いますが、いくつか代表的なチェックをおさらい。

<家の中>

北向きで涼しく風の通りが良ければ外でも。と思いますが、やはり室内であればクーラーが必要かと思います。扇風機やファンなどでの風も有効です。窓からの日差しで室温は上がりますので、クーラーをつけていても注意です。その為、留守番には注意しましょう!もし時間が長かったり、心配であったり、治療中であったり…な場合、温暖化・冷房のシェアという意味も込めて、当院「半日預かり」をうまく利用してください。

 

<散歩>

ワンちゃんのお散歩はコンクリートを触って熱くなかったらとしましょう。火傷注意です!地面から数十センチで過ごすワンちゃんは、思いのほか反射熱で熱い思いをしています。気温が下がってもコンクリート・アスファルトの熱さには注意が必要です。

 

<ドライブ・車中>

夏の車内は我々でも地獄ですよね。ペットにとっても同じです。まず乗り込むときに車内の温度を下げる為、窓やドアを開けしっかり空気の入れ替えをしましょう。そのあとクーラーをきかせましょう。いくらクーラーをきかせてもワンニャンが入っているケージ内まで涼しくなるには時間がかかります。ちょっとお買い物や近所の動物病院なんて近場だと、クーラーがきく前についてしまいますからよく注意しましょう。

 

内容が濃くココでは簡単な紹介ですが、「熱中症・熱さ対策」の詳細な内容や具体的な対策に関しては、いつでもお気軽にスタッフまでどうぞ。

shiggy

———————————-

 

<<お知らせ>>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■(重要)8月の休診・臨時休診のお知らせ

   8月29日(火)および30日(水)  休診

31日(木)の定休とあわせて休診は3日になります。ご注意ください。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

※完全休診の為、診察・入院、トリミングやフード・お薬の受け付けもできませんよろしくお願いします。

 

※急なお知らせはメルマガやブログ、待合などで随時お知らせいたしますが、

臨時休診や診察時間変更にお気を付けください。

———————————-

 

■お盆中の診察とホテルお預かりについて。

8月のお盆中は休診はなく通常診療です。

ホテルお預かりも通常通りです。

ホテルは込み合いますのでお早めのご予約をお願いします。

 

※上記の臨時休診8/29(火)から8/31(木)の間のチェックイン・アウトはできません。

※ホテルお預かりのチェックイン・アウトや料金内容、予約などの詳細はスタッフまで。

 

 

■おすすめ!半日お預かり~冷房のシェア~

 

暑い夏の日中…冷房をきかせてお留守番というのが一般的ではないでしょうか。

ワンニャンの為だけにクーラーつけてでかけるのはちょっと…急な停電があってクーラー止まったらどうしよう…温暖化は…というご家族の声を聴きます。当院では半日や短時間のお預かりも行っています!朝お出掛けになる前病院にお預けしてお出掛けの帰りにお迎えという、半日だけ預かって~なんてこともいいんですよ~

 

いつでも冷えてる院内の冷房をシェアする意味でもぜひご利用下さい!詳細は受付までどうぞ。

———————————-

 

■8月のパピークラス

5日(土)、13日(日)、19日(土)、27日(日)

 

仮の予定となります。出席者の希望により日程を決定し、直接ご連絡いたします。

出席希望の方は連絡頂けると幸いです。よろしくお願いします。

———————————-

 

 

※Facebookページを作りました。

ぜひ、いいね・フォローをお願いいたします。

HPやブログ共々どうぞよろしくお願いします!

※ドクターズファイル

http://animal.doctorsfile.jp/h/178064/df/1/

 

「「「「「「「「「「「「「

柄沢どうぶつ病院

   ROCK'N VET !   

karasawa animal hospital

「「「「「「「「「「「「「

 ▲ページトップ