藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

柄沢どうぶつ病院だより

2017年6月4日

柄沢どうぶつ病院だより

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<<お知らせ>>

■(重要)6月の休診のお知らせ

■ 春の健康キャンペーン実施中!!

■ 6月のパピークラス

■ 柄沢どうぶつ病院Facebookについて

━━━━━━━━━━━━━━━━

大好きな山菜の時期も終わり、春というより初夏になってきた気がします。日に日に暑くなってきましたがワンニャン達はいかがお過ごしでしょうか。ワンニャン達の予防の時期…予防は開始しましたか?狂犬病やフィラリア、ノミマダニの予防を開始しましょう。当院では「春の健康キャンペーン」として、この時期は健康診断としての血液検査を特別価格で行っております。どうぞご利用ください。

 

先月はお話しませんでしたが、楽しみにしている患者様もいるので、今月はタンポポのお話(笑)。もう咲いていませんが、今年もタンポポハンターshiggyはしっかり活動しました。笑 藤沢市内のシロバナタンポポの群生地、関東タンポポの群生地の巡回をしっかり行いました~

 

今年は、新たに一か所シロバナタンポポの群生地を見つけました。その場所でも、おそらく誰にも知らず、誰も目にも触れずひっそり咲いていたと思われます。しかし遠くからでも、shiggyの目はしっかり捉えて見逃しませんでした!その場所も多くのシロバナタンポポが咲いていました。

 

患者様ご家族の中にも、植物が好きな方が多く、シロバナタンポポにご興味のある方もいらっしゃりました。ご理解のある方には場所もお教えしました。もし興味のある方は診察の合間にタンポポ話をしましょうね。

 

私shiggyは、植物も鳥や昆虫・魚など在来種の保全には興味があります。シロバナもカントウも日本の在来種ですので良い形で後世にで残せるといいですね4。

 

タンポポハンターshiggy

 

 

 

 

<<お知らせ>>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■(重要)5月の休診のお知らせ

「今のところ休診はありません。」

 

※急な往診や手術また勉強会などの予定が入り、

臨時休診になることもございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

———————————-

 

 

■春の健康キャンペーン実施中!!

当院では春の各種予防時期に毎年「春の健康キャンペーン」を行っております。フィラリア予防薬を処方する際、血液検査を行いますが、同時に健康診断としての血液検査をお勧めしております。

今まで行った患者様の中には、健康的な生活をいるにもかかわらず、病気が見つかった子もいます。

病気の早期発見に当院もご協力します。この期間中は健康診断としての血液検査を特別価格で行っております。どうぞご利用ください。

 

※本キャンペーンは6月末までとなります。

※健康診断ですので動物保険は利用できません。

———————————-

 

■6月のパピークラス

6月11日(日)、18日(日)、24日(土)

隔週土曜・日曜の午後となります。

出席者の希望により日程は変更されることがあります

出席希望の方は連絡頂けると幸いです。よろしくお願いします。

———————————-

 

■柄沢どうぶつ病院Facebookについて

患者様ご家族の「いいね・フォロー」をお願いいたします。

 

病院のFacebookページでは、くだらない事からペットの気になる情報までシェアしています。

メルマガとは違い「早い対応」ができるので、急なお知らせなどにも良いかと思います。

ぜひ「いいね・フォロー」をお願いします。

 

 

 

※ドクターズファイル

http://animal.doctorsfile.jp/h/178064/df/1/

        

「「「「「「「「「「「「「

柄沢どうぶつ病院

   ROCK'N VET !   

karasawa animal hospital

「「「「「「「「「「「「「

 

 ▲ページトップ