藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

柄沢どうぶつ病院だより  このところ想うこと・・・

2017年5月2日

<<お知らせ>>

■(重要)5月の休診・GWのお知らせ

■狂犬病予防接種について

■5月のパピークラス

■柄沢どうぶつ病院Facebookについて

━━━━━━━━━━━━━━━━

春ですね~。私shiggyは色々と本業以外のお仕事が増え、気が抜けない毎日を過ごしております。ワンニャンたちは予防の開始の季節です。フィラリア・ノミマダニ予防を開始しましょう。ニャンちゃん達もフィラリア予防やりましょうね~

 

さてなんだかこのところ想っていることです。柄沢どうぶつ病院は地域の町医者として、一次診療としての役割が主の動物病院をやっています。専門や二次診療と違ってワンニャン達が歳をとっていく姿を見ることができます。

 

ついこないだワクチンを接種したようなチビッ子だったワンニャンが歳をとっていきます。知らない間に自分も歳をとっていますが、結構早くワンニャン達も知らずに歳を重ねていくんです。ワンニャン達の歳を重ねるスピード…生物学的な老化は我々ヒトよりも早いですもんね。

 

子供のころから診ていた子たちが老齢の子に多い病気にかかったり、パピークラスではしゃいでいたワンコが人生の幕を閉じたり、若くして悲しい事故で亡くなったり、病院大好きだった子が病気と闘っていたり、ご家族が笑顔で「送り出す」姿をみたりと、長く町医者をやっているとちとつらいことも増えてきました…。

 

町医者一次診療は「ワンニャンの一生を診る」ことが仕事ともいえます。本人とご家族に良い時間を過ごしてもらうことが仕事。少し想いにふける感じでしたが、皆様が安心してペットと暮らせるよう「町医者」のプロとしてこれからも熱く精進していきたいと思います。

 

春なのでシロバナタンポポの話をしようと思ったけど・・・ shiggy

 

 

 

 

<<お知らせ>>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■(重要)5月の休診・臨時休診のお知らせ

    「今のところ休診はありません。」

※GW中も通常診療(木曜日と日曜午後休診)となります。

ホテルお預かりに注意してください。

 

※急な往診や手術また勉強会などの予定が入り、

臨時休診になることもございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

———————————-

 

■狂犬病予防接種について

狂犬病予防接種の予防接種の時期となりました。当院ではいつでも接種が可能です。

体調が良い日に来てくださいね。ワクチン接種ですので、できれば午前中に来院して下さい。

———————————-

 

■5月のパピークラス

5月7日(日)、13日(土)、21日(日)、27日(土)

隔週土曜・日曜の午後となります。

出席者の希望により日程は変更されることがあります

出席希望の方は連絡頂けると幸いです。よろしくお願いします。

———————————-

 

■柄沢どうぶつ病院Facebookについて

患者様ご家族の「いいね・フォロー」をお願いいたします。

 

病院のFacebookページでは、くだらない事からペットの気になる情報までシェアしています。

メルマガとは違い「早い対応」ができるので、急なお知らせなどにも良いかと思います。

ぜひ「いいね・フォロー」をお願いします。

 

 

 

※ドクターズファイル

http://animal.doctorsfile.jp/h/178064/df/1/

        

「「「「「「「「「「「「「

柄沢どうぶつ病院

   ROCK'N VET !   

karasawa animal hospital

「「「「「「「「「「「「「

 ▲ページトップ