藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

柄沢どうぶつ病院だより

2016年8月3日

柄沢どうぶつ病院だより

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<<お知らせ>>

■(重要)8月の休診・臨時休診のお知らせ

■お盆中のホテル・お預かりなどのお知らせ

■熱中症対策のお預かり!~冷房のシェア~

■8月のパピークラス

━━━━━━━━━━━━━━━━

暑いですね・・・皆様・ワンニャン達お元気ですか?

最悪なことに今朝(8/3水)待合室のエアコンが壊れ冷たい風がでません、

ご迷惑をお掛けしますが、すぐに対処しますので少しだけご協力ください・・・泣

もうすでに軽症の数件熱中症のコ達が来院されています。

暑さや風通しに注意して熱中症には十分に気を付けてくださいね。

もちろん我々ヒトもしっかり水分とミネラルを取ってこの暑い夏を乗り越えましょうね。

 

 

さて、待合前のモミジですが、開業時に植え10数年経ちました。亡くなった義父が買ってくれた思い入れのある木でもあります。

場所が風通しが悪く、春から夏には虫がつき、暑い夏には葉が枯れ、紅葉の色が出る前に冬になったり、色々手間のかかる難しい子ですが、随分しっかりとした木になりました。

 

数日前、そのモミジの枝にアブラゼミの抜け殻を見つけました。近くには休んでいる成虫の姿も・・・。

幼虫が道路渡って歩いてここまで来るとは思えませんから、そのモミジの根本で育ったのでしょう。アブラゼミの幼虫期は5-6年ですから、5-6年モミジの下の土の中にいたと思うとなぜか愛おしく感慨深いです。

 

そんな命の源になっている病院の木・モミジ。開業以来成長している病院のモミジのように、自分もしっかりと根を張り幹の太い人間になっているのでしょうか・・・。

もっともっと頑張ります!

shiggy

 

 

 

 

 

<<お知らせ>>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■(重要)8月の休診・臨時休診のお知らせ

 

   8月23日(火)  午後休診

勉強会出席のため午後の診察を休診とします。

フードやお薬などの受け付けは行っております。診察はできませんのでお気を付けください。

 

※急な往診、手術また勉強会などの予定が入り、

臨時休診になることもございます。

ご理解よろしくお願いいたします。

———————————-

 

■お盆中のホテル・お預かりなどのお知らせ

 

お盆中のお休みはとくにありません。

 

お盆中のホテルお預かりはお早目にご予約をお願いします。

※ホテルお預かりの詳細は受付まで。

※お盆中は業者がお休みになりますので、

フードなど切らさぬよう気を付けましょう。

———————————-

 

■熱中症対策のお預かり!~冷房のシェア~

暑い夏の日中…冷房をきかせてお留守番というのが一般的ではないでしょうか。

ワンニャンの為だけにクーラーつけてでかけるのはちょっと…急な停電があってクーラー止まったらどうしよう…というご家族の声を聴きます。

 

当院では半日や短時間のお預かりも行っています!朝お出掛けになる前病院にお預けしてお出掛けの帰りにお迎えという、半日だけ預かって~なんてこともいいんですよ~

いつでも冷えてる院内の冷房をシェアする意味でもぜひご利用下さい!詳細は受付までどうぞ。

———————————-

 

■8月のパピークラス

 

8月6日(土)、14日(日)、20日(土)、28日(土)

1時半より病院待合室にて。

 

出席者の希望により日程は変更されることがあります

出席希望の方は連絡頂けると幸いです。よろしくお願いします。

———————————-

 

※Facebookページ→

https://www.facebook.com/karasawaah/

ぜひ、いいね・フォローをお願いいたします。

 

※ドクターズファイル→

http://animal.doctorsfile.jp/h/178064/df/1/

 

        

「「「「「「「「「「「「「

柄沢どうぶつ病院

   ROCK'N VET !   

karasawa animal hospital

「「「「「「「「「「「「「

 

 ▲ページトップ