藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

膝の上でゴロゴロ

2016年2月7日

検査結果や診断のお話や方針のお話を、膝の上でゴロゴロしながら、聞いてくれるメインクーンのゆんにゃん!

昔からずっとこう 笑
健康だと年に数回しか会えないのが寂しいけどね。

猫のゴロゴロはゴロゴロとか喉鳴らしとか色々言われますが、正しい日本語ってあるのかな?英語では purring とか purr とか言われます。

ゴロゴロ鳴らす意味は幾つかありますが、ゆんにゃんの膝の上ゴロゴロは明らかに満足感からぢゃないかな?

好き好きってこられるのは、すごく嬉しいです!
でも我々獣医はゴロゴロされると聴診がしづらいのが悩み…笑

 ▲ページトップ