藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

「勿忘草」  大丈夫・・・忘れないよ。

2015年4月29日

病院のモミジの下の花壇でこじんまりひっそりと
「青い花」が満開です。
どこからともなく種が飛んできたのでしょうね、植えた覚えはありません。
葉っぱをモミモミしてもキュウリの臭いがしないのでキュウリ草ではなく、
「勿忘草・ワスレナグサ」かと思います。
花言葉は「私を忘れないで」とのこと・・・
!!!。
我々のような仕事をしていると心に刺さるワードです…。
「誰か」がそう思っているので種を飛ばしたのでしょうか?
勝手にそう想ってしまします…。
今まで診てきた子、看取った子は
頭の中のカルテにしっかり残っているものです
すぐに思い出せなくたって
「忘れることはアリマセン。」
「大丈夫…忘れないよ。」
青い小さな花を見てそう勝手に想ってみました。(笑)


花壇の勿忘草は去年より少し増えて
今年はたくさん咲いています!
青くて小さな綺麗な花です。
花の命は短そうです、お散歩がてらに見に来てください。
かわいらしいですよ!
 

 ▲ページトップ