藤沢市柄沢・並木台・渡内の動物病院なら、柄沢どうぶつ病院

tel.0466-22-1106

待合室の絵のお話。

2006年9月10日

絵のローテーションについて。
時々、気が向いた時に、待合室の飾ってある絵をチェンジしています。
(季節ごとなどにやれるといいのですが、まめぢゃァないんですよね・・・。)
先日から、「葉祥明」さんの絵を待合室に飾ってあります。
「東京タワー」のリリーフランキーさん関係で話題にもなった「葉祥明」さんです。
北鎌倉に美術館がありますね。その絵にもイヌが描いてあります。
(たぶんジェイクって名前かな?)
病院にいらしたときにご覧ください。
葉祥明さんの「母親というものは」という詩は、素直に心に響きます。
(葉祥明さんの同名の本も出ていますが、残念ながらそれは読んでませんが・・・。)
しんみりして下さい↓ http://www.yohshomei.com/shop/post_img/postsyou/p06.html
是非一度見てみてください。ちょっと染みちゃう深い内容です。
ノーマンロックウェルのポスターは、お気に入りなので待合室の定位置に
ありますが、そろそろ替えようかな?

 ▲ページトップ